AISAWA ICHIRO
OFFICIAL WEB SITE

お知らせ

NPO法人「ポケットサポート」私も応援しています。

2017/03/14 岡山事務所

NPO法人「ポケットサポート」は病気で入院 自宅療養している子供の学習・復学支援をしている団体。「病気の子どもたちの明るい将来・笑顔を支えたい!」という三好代表の熱い想いで、一昨年起ち上げられたばかりの団体です。私も起ち上げの頃から応援しています。三好代表は子どもの頃、病気で長期入院を経験した一人。だからこそ当事者と同じ目線に立って思いや感情を汲み取ることができる。平日は岡山大学病院を中心に学習支援活動。休日は講演会やイベントを企画して病気の子どもたちに体験の場を提供。その活動は世間からも認知され始め、平成28年度は公益財団法人社会貢献支援財団から社会貢献者表彰、公益財団法人ソロプチミスト日本財団からは社会ボランティア賞を受賞。

いまクラウドファンディングを。360度カメラとVR技術で学校と病室をつないで卒業式や入学式に参加、車イスで体験できなかったジェットコースターを体験など。素晴らしいプロジェクト。

C61eKdXVwAAgdLs

NPO法人「ポケットサポート」のクラウドファンディング。 こちらをご覧下さい。目標金額65万円。360度カメラと、子どもたちが行くことの出来ない場所やイベントが立体的に見えるゴーグルをセットで。みんなで応援したいです。

C61geMfUwAAcIda
C61eKdXVwAAgdLs