AISAWA ICHIRO
OFFICIAL WEB SITE

活動報告

インターン活動日記2017夏(ゴーマラル⑦)

2017/09/01 岡山事務所活動報告

8月27日のインターン活動の日記です。今日も代議士に同行させていただきました。最初は、倉敷市芸文館での「全日本女子空手道選手権大会」を拝見させていただきました。日本の空手といったら男子のイメージしかなかったので、女子の空手を見るのが楽しみでした。しかし、私が想像していたより、小さな子供たちがいたことにびっくりしました。そこで代議士の挨拶が終わった後、次の場所へ行く時間になりました。

IMG_9135

次の場所は倉敷アイビースクエアでした。

倉敷アイビースクエアでボーイスカウト・スカウト顕彰会へ行きました。そこで会場のスカウトの皆さんと国旗に礼儀をし、国歌を歌いました。しかし、私は国歌の歌詞を分からなかったため、一緒に歌うことが出来ませんでした。私は、来日して4年近くなっているが、国歌が分からないことに恥ずかしく思いました。これから、国歌を歌うチャンスがくるか分かりませんが、是非歌詞を覚えようと思っています。国家のほかにも、連盟歌を一緒に歌いました。今回はいただいたパンフレットに歌詞が載っていたので一緒に歌うことが出来ました。その後、代議士から挨拶があり、スカウト決意表明が行われました。スカウトの中には女子も多く、男子と一緒に活動していることに感動しました。私がその歳の頃にスカウトに参加しようと思いもしなかった。スカウトの中で、今年モンゴル・ウランバートルでのジャンボリーに参加した子供がいて、その話を聞いて本当に嬉しかったです。スカウトまで繋がっているから、日本とモンゴルの関係が深くなっている証拠の一つだろうと思います。

IMG_9136

その次、岡山に戻りロイヤルホテルへ向かいました。そこで「2017少林寺挙法世界大会inカリフォルニア・USA祝勝慰労会」が開催され、3人の演技を拝見させていただきました。

IMG_9137

今週末は初めて、他のインターン生と一緒に参加することができ、活動が多く、長い日でしたが、楽しかったです。又一緒に参加できる日を楽しみにしています。

インターン活動が始まって、1ヶ月もなっていないが、代議士と同行させていただいている中で出会った人たちは、代議士にお会いできたことを光栄に思い、大変尊敬しているのを感じました。それをみている私が、この貴重な期間を大切に活動したいと思っています。

岡山大学 社会文化科1回生 アルタンゲレル ゴーマラル

IMG_9136