AISAWA ICHIRO
OFFICIAL WEB SITE

お知らせ

家賃支援給付金のお知らせ

2020/07/11 お知らせ

「家賃支援給付金」について説明いたします。

家賃支援給付金は、売上の減少に直面するみなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃の負担を軽減することを目的として、賃借人である事業者に対して給付金を給付します。

対象は、中堅企業、中小企業、小規模事業者
医療法人、農業法人、NPO 法人、社会福祉法人など、会社以外の法人も幅広く対象となります。

2020 年 5 月から 2020 年 12 月までの間で、
① いずれか 1 か月の売上が前年の同じ月と比較して 50%以上減っている
② 連続する 3 か月の売上の合計が前年の同じ期間の売上の合計と比較して 30%以上減っている
以上いずれかの条件を満たした場合に、法人には最大600万円フリーランス含む個人事業主は最大300万円が給付されます。(申請日の直前 1 か月以内に支払った賃料をもとに算定した月額の6倍)

申請開始は、7月14日より。原則オンライン申請となりますが、全国に「申請サポート会場」を設置。
私もお手伝いします。何かございましたらお問い合わせください。

家賃支援給付金
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

yachin_01_o