AISAWA ICHIRO
OFFICIAL WEB SITE

お知らせ

インターン活動日記2017夏(ゴーマラル⑧)

2017/09/04 岡山事務所

8月31日のインターン活動日記です。今日は午前中に大森まさお後援会事務所で遊説の打ち合わせに参加させていただき、午後は事務所で事務作業の手伝いをさせていただきました。

 

まず朝から秘書さんに同行させていただき、大森まさお事務所へ打ち合わせに向かいました。そこで遊説のルートを決め、選挙車停車の場所、日にちや時間などついて確認しました。又前回の市長選と比較し、変更されているところについて話しました。この選挙は9月の17日から遊説が始まり、30日まで2週間続きます。

IMG_9152

 

IMG_9153その後、事務所で秘書さんの手伝いをさせていただき、パソコンでメールアドレスの登録する作業をしました。今日は事務所に大森まさお市長の奥さんが訪ねてき、お会いすることができて、本当に嬉しかったです。

インターン中にちょうど選挙が当たり、日本の政治、選挙を体で実感できる機会だと思います。授業では、日本や他国の政治や選挙制度を学ぶ機会があるが、そのうちに忘れてしまうことがあります。しかし、今回のように現場で実感できるのは忘れることなく身につけることができると思います。私はインターン活動を通して、自分の知識を確認できる機会でもあると思います。

岡山大学 社会文化科 1回生 アルタンゲレル ゴーマラル

IMG_9113